So-net無料ブログ作成
検索選択
管理釣り場 ブログトップ

こころ、ここあらず [管理釣り場]

ar1.JPG

雨のレイク嵐山

ar2.JPG

素晴らしい虹鱒

ar3.JPG

なぜか茶鱒によく遭遇する。

ar4.JPG

Darker than BROWN [管理釣り場]

皆さん、お疲れ様です。

今日は嵐山FAに釣りに行ってきました。

高水温、ローライトの影響か、ブラウントラウトが入れ食いでした。Rapala F-13は沈黙でしたが、7センチくらいのミノーに変えると、ワンキャスト・ワンチェイス。

レイク嵐山でも、フルパワーのニジマスのファイトを楽しむことができました。浜で魚をかけると、水深がないので横に走ります。この突進は北海道のニジマスに匹敵する・・・・、むしろ凌駕する突進です。PEラインの金属的な感度に慣れてしまうと、不感症になってしまいそうです。

ニジマスは、聴覚(ドラッグ音、ジャンプ音)、触覚に強く働きかけます。一方、視覚を楽しませてくれるのは、ブラウントラウトです。もんどり打ってミノーの腹に食らいつくさまは、龍の如し。足元で急浮上してミノーを奪おうとするので、驚いてしまいます。

マイロッド(ザウルス、バシンシャフト70)は、いい感じに腰が抜けてパラボリックです。しかし、ボロンコンポジットだけあって、バットパワーは十分です。やっぱり、プラッギングはベイトロッドがええなぁ。

タイのバラマンディとは言わなくても、日本の鱒属・鮭類も我々を楽しませてくれます。

アイマス? アイ鱒!? [管理釣り場]



ニコニコ動画釣り関係の動画を見ていたら、上のような動画を見つけちゃいました。この前撮影したものを、編集されたみたいです。それにしても、個人でココまでクオリティを出そうとしたら、かなりの苦労があったものと推測されます。(ちなみに、中盤の桟橋の映像には、私も「チラ見」してます・・・・。)

どうでもいいですが、釣りをする人ってヲタクが多いんでしょうか。(もちろん、私もさふですが・・・・。)

2009 釣納め~一宮北方マス釣り場 [管理釣り場]

毎年恒例釣納めに行ってきました。

P1010382.JPG


二人とも地元が愛知県ということもあり(現在は九州です)、毎年ソルジャー氏と出かけております。氏によれば、「無茶苦茶釣れる」という管理釣り場でしたが、今年は氏のブログを参照

続きを読む


管理釣り場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。