So-net無料ブログ作成
日々思うところ ブログトップ
- | 次の10件

Eternal fantasy [日々思うところ]



「未来は決して君を裏切らない」。なんか思い出した。

汽車で旅に出たい。どこか、果てしなく遠くへ行きたい。誰か、私を連れてって


そんな夢想しているボクは、近くの欲望には、指一本触れられない。アウトレンジっ!

光の速さでカバーできる範囲なら、距離に意味はないこの時代。ボクの小さな部屋からも、旅に出ることはできた。

やっぱり現実はつらすぎるよ。ボク自身も、また空想の対象も、劣化してるんだから。

それは承知で、「過去」には有り得ないものを送り込んで、理想的な未来を繕うか?

果してそんなことに意味があるのか?私の空想の材料は、一向に更新されないじゃないか。経験の貧困からは、貧困な想像力しか導かれない。限界を迎えていることは、明らかじゃないか?

空想を、偶像を、追い求めて、ボクはやんちゃなエロオヤジになるのかな?

あーっ、このままいきたくない!

今日も仕事。私は、名鉄特急に乗り込んだ。行き先は、エターナルファンタジーとは程遠い。




最後の一匹 [日々思うところ]

不注意、もしくは、抜けているだけなのに、『天然』という言葉で美化されると、は~っ…と落胆してしまう。

自分の理想は遠くて、嫌になちゃう。と言いつつ、あまり考えこまないのは、欠点なのでしょうか。

名鉄特急が走るごとに、心地好い振動が、ベッドのスプリングを通して伝わってきた。今朝、川を覗いてみると、数日前の大減水が嘘のように、水かさが増えていた。水門が閉じたのだ。魚たちも、変化が多くて、心底大変だと思う。

そういえば、帰省の際、釣竿を実家に置いてきた。その道具をもって、親父が隅田川に行った。案の定、ボウズを喰らったらしい。あれは、あまりにも出来過ぎた一匹だった。私は、「あれが最後の一匹かもしれない」という不安に襲われている。

もし、最後の一匹だとしたら。もう僕にチャンスがないとしたら…。そんな疑念が、心のいろいろな場所に噴出してきた。

僕は、その疑念に突きく動かされる。その疑念を払うようにロッドを振る。疑念は、焦りと諦めを帯びて膨れあがり、僕の未来をぼやかしている。

暗闇の中、たぐり寄せたイトの先に手応えはなく、確信にはほど遠い現実。

「そんなはずはない」と、呟く僕。不安と恐怖の中、今日もロッドを振り、リールを巻く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

配信で済ませば [日々思うところ]



レンタルショップに借りに行ったら、あんまり古いのは置いていない。ベスト版じゃない、オリジナルが欲しいのに。ヒット曲は持ってるんだから。

CDが売れねぇ時代。でも、配信も結構高い。それなら中古を見つけてきて、データ化したほうがいい。

ないならYoutubeでいいか?

ブラックオクトーバーを追え! [日々思うところ]

木曜日出撃予定です。

琵琶湖です。銅線者募集です。同船ね。

愛知県に引っ越すことになりました。古巣凱旋です。友人に合わないことを祈ります。

私は、ずっと小さくなってしまいました。脳は、ストレスで萎縮し、心はスモッグが沈着しました。

ずっと昔の世界にタイムスリップした感じです。そう、IDOUという名のタイムリープ。心にポリープ。

僕は、時を駆ける少女。

darkness [日々思うところ]

darkness.JPG

心が闇に満たされていく....

人間という生物がこの星を満たしていて、さらに増殖していく。その末端で、勝ち目のない戦いをしている。

無意味だと分かりながら、意味を求めてみた。ここに、このいまに、意味はない。勝つか負けるか。

ダークサイドへようこそ! [日々思うところ]


http://www.youtube.com/watch?v=96ZecmnNXyM

こんにちわ。特殊戦略作戦室の原道です。引きこもっているからといって、アニメみたいに宗教勧誘のかわいい女の子とプロジェクトが始まったりしないぞ!これは現実だ。リアルなんだっ!

釣りに行かない日は、概ね野球ゲームとゼロ戦ゲームに没頭しているのである。今日も着艦訓練100回っ!!皇国の興廃かかりてこの征戦にあり!

m_5.jpg

続きを読む


疑似体験と現実体験 [日々思うところ]


http://www.youtube.com/watch?v=YT-4yBmtsA4

まだ福岡にいた頃です。一試合フルであがっています。

これほかにに、「阪急VS南海」の試合も落ちていました。こういうのが見つけれるから、ネットは面白いですね。

ところで、スキーが流行らないとうニュースがあり、それに対するコメントが「寒い、遠い、きつい、金かかる」と、概ね否定的なものばかりでした。

続きを読む


三河・宮崎海岸 [日々思うところ]

宮崎海岸1.JPG

吉良町・宮崎海岸に行ってきました。

続きを読む


9番・セカンド [日々思うところ]

同じ中学や高校の人がみんな立派になっていくなか、取り残された感じ。

彼らを、妬んでばかりいても、何も変わらない。

でも、昔の自分を思い出して、今の自分ってかなり見劣りはする。もっと人に尊敬されるような高尚な活動とか、安定した仕事とか、一流企業とか公務員・・・・。

現実は、勉強だってちゃんとしていなかったし、日々の仕事すらちゃんとやっていなくて、「悪者」にされる。少なくとも現状では、誰にも必要とされていないような気がする。

だからって、まだあきらめる気はないし、馬鹿にされても、デブと罵られてもやっていくつもり。

「彼ら」は能力やセンスがあるかもしれないけど、僕はこんな感じ。ただ、まともにやっていれば打順は回ってくるはず。ここで放棄すれば、それこそ実力者の思う壺。

2010 近未来は今 [日々思うところ]

hiyt.JPG

皆さん、あけましておめでとうございます。


超然日報は廃刊しましたが、続きとなる迎合新報の更新も滞りつつありました。PCが壊れかけということもあり、更新が難しい状態にあったのです。

今年は心機一転、So-netブログで新たなブログを書いてみようと思います。それではよろしくお願いいたします。

超然日報(廃刊) http://ameblo.jp/r-haramichi

迎合新報(旧)  http://haramichi.blog101.fc2.com/

関係者の方々はリンクの修正をよろしくお願いいたします。
- | 次の10件 日々思うところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。