So-net無料ブログ作成
検索選択

お目々を閉じれば



今日も深夜まで肉体労働に勤しみ、ボロボロに疲れて帰宅した。

僕のストーリーにないのは、ドラッグと暴力と不純異性交遊。わかりやすい荒廃はない。でも、ウジムシに食われながら、緩慢に腐っていくだけ。

目を閉じて、眠りにつく。ただ、この悪夢が終わることを望んで。目が覚めれば、それは待ち望んだ夢の世界だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フライで釣りたい

101121_0944~01.jpg


この頃、俄然フライ釣りがやりたくなってきました。

川でキャスティング練習です。

基本は嵐山で教えてもらいましたが、うまい人がみたら、失笑しますね。

このあと、パンフライでカープをキャッチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まがいものだらけ



日常生活において、大手を振って歩いてる胡散臭いモノたち。その多くが、まっとうな顔をして、「それっぽい」ことを主張する。

他人の思想や良心に口をだすつもりはないけど、なんかイライラする。よくわけのわからないものに、人生を狂わされた人を、私は知っているからだ。

言い過ぎを恐れずに言えば…「信仰」というものは、エゴイズムと同義だと思う。それは、幼稚園時代のシスター思い出から、導かれた答えだ。すなわち、エゴイズムの信奉者たちは、ヒポクリシーなエゴイストということだ。やはり、たちが悪い。

特定の思想に限らず、私たちが考えていることも、根拠が欠けていることが多いはず。

占い」好きの女子たちだけでなく、環境問題、それこそ一国の政治まで、非合理的な思考が介入している。妖術使いが政治を司った原始時代と、なんらかわりないではないか。

科学的と非科学的に境界線をひくことは、その二つが曖昧に語られる現代において、より意義深いことだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Eternal fantasy [日々思うところ]



「未来は決して君を裏切らない」。なんか思い出した。

汽車で旅に出たい。どこか、果てしなく遠くへ行きたい。誰か、私を連れてって


そんな夢想しているボクは、近くの欲望には、指一本触れられない。アウトレンジっ!

光の速さでカバーできる範囲なら、距離に意味はないこの時代。ボクの小さな部屋からも、旅に出ることはできた。

やっぱり現実はつらすぎるよ。ボク自身も、また空想の対象も、劣化してるんだから。

それは承知で、「過去」には有り得ないものを送り込んで、理想的な未来を繕うか?

果してそんなことに意味があるのか?私の空想の材料は、一向に更新されないじゃないか。経験の貧困からは、貧困な想像力しか導かれない。限界を迎えていることは、明らかじゃないか?

空想を、偶像を、追い求めて、ボクはやんちゃなエロオヤジになるのかな?

あーっ、このままいきたくない!

今日も仕事。私は、名鉄特急に乗り込んだ。行き先は、エターナルファンタジーとは程遠い。




Eternal Desperation



心の空白をテキトーに埋めてみたけど、意味がない。

生きている理由が、地球が回るほど、薄まって行く。とっておきの思い出も、段々薄れていく。

とにかく、私はいらない人間なのだから、美しいまま時を止めたい。

でも、取り返しのつかない劣化は、すでに始まっていた。心は壊死し、体はぶくぶく太りはじめた。

目的を永久に失い、自らを笑い、日々を流していく。流されて、意味がわからなくなり、おかしくなる。

あぁ、俺って何だっけ?何でここにいて、何をしてるんだっけ?

すべてが…無意味になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

虹より茶

SH3F0035.jpgSH3F0030.jpg


豊田に、段戸池という釣り場があるらしいので、行ってきました。クリアーウォーターの自然湖で、ウェーディングもできました。

紅葉はまだまだですが、人は多めでした。山ガールならぬ、山バ○ア・ジ○イがたくさんいました。

崖下の木陰に大型のブラウンの姿が見えました。トラウティンサージャーを激しくリフトさせて落とし込むと、押さえ込むアタリが…。こんな感じで数匹のブラウンを釣ることができました。

虹鱒は泳いでいる姿を見ましたが、釣れず。超大型のブラウンがチェイスしてきましたが、釣ることができず…。

近場は帰りが楽でいいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。