So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
前の10件 | -

贅沢な憂うつ

SN390466.jpg
大して不満はないのに、何か物足りない。こんなに楽しいはずなのに…

心のどこかに、憂うつの原因物質が存在して、それらが時々拡散してくる。クスリ(釣り、ゲーム、インターネット)が効かなくなる。

裁判所で、過去の怠慢を、今さら追及されている。将来が不安で、少し気分が悪くなったよ。

ずっと続くモノなどない。でも、私が壊れない限り、この幸せな日々は続くはずだった。

ノイローゼにようこそ

久しぶりにナカシマンとお電話したが、何かと大変そうだった。職業としては安定しているかもしれないが、ラクではなさそう。

大変ね…。

かくいう私も、いつ切られるかわからない中、必死で頑張らなきゃいけない。

この前、「親が死んだら(コラッ!)、福岡のマンションをリフォームしてそこに住もうか、マンションの耐用年数はいくらか?」みたいなことを電卓で計算してました。住居さえあれば、なんとか暮らしていけるしね。

ハナからローンしてまで家を買うつもりはないのですが、そんなマインドの消費者ばかりだから景気は…。そういう時代でしょ!

明日から五日間戦争。ボロクソ言われながら頑張って、休日は彼女の愚痴+ボロクソ言われてニコニコ笑っているしかない。

また最近、クルマで奇声をあげているが、まだそれなりに健康。たぶん大丈夫。きっと大丈夫。

明日も乗りきれるはず。ポーーッ!

疑似体験と現実体験 [日々思うところ]


http://www.youtube.com/watch?v=YT-4yBmtsA4

まだ福岡にいた頃です。一試合フルであがっています。

これほかにに、「阪急VS南海」の試合も落ちていました。こういうのが見つけれるから、ネットは面白いですね。

ところで、スキーが流行らないとうニュースがあり、それに対するコメントが「寒い、遠い、きつい、金かかる」と、概ね否定的なものばかりでした。

続きを読む


冬は釣れない!? [ブラックバス]


反町隆史 Real Bassing Story
http://www.youtube.com/watch?v=BTuFRExl6zI

これぞ改心という一匹です。やっている人なら分かる喜びでしょう。
去年もBasser誌に出ていたので、バリバリやっているんでしょう。

三河・宮崎海岸 [日々思うところ]

宮崎海岸1.JPG

吉良町・宮崎海岸に行ってきました。

続きを読む


バス釣りバブルという時代 [ブラックバス]

ロドリ.jpg

すっかりデフレの今日この頃。なにも欲しいものがなかったので、3冊の古本を購入。しめて、147円。

時代を感じる表紙(山口もえ)。2000年 ロッド&リール誌です。20世紀のロドリは、かなりオタク的な内容で面白かったです。トイレで何度も読んでいると、表紙がはずれ、だんだん本が分解していきました。そこまでしても読みたい内容だったのです。

続きを読む


マジで痔になる5秒前

100110_2134~01.jpg
最近、肛門に違和感を覚えている。デスクワークでムズムズしてしまう。もしや、痔の手前なのか?

試みに、自らの肛門を観察すべく、鏡に写しながらカメラで撮ってたら、カーテンが少し開いてた!?

しばらくア○ルF○○K…ウェーディングは自粛します。冷えると悪いらしいよ。

9番・セカンド [日々思うところ]

同じ中学や高校の人がみんな立派になっていくなか、取り残された感じ。

彼らを、妬んでばかりいても、何も変わらない。

でも、昔の自分を思い出して、今の自分ってかなり見劣りはする。もっと人に尊敬されるような高尚な活動とか、安定した仕事とか、一流企業とか公務員・・・・。

現実は、勉強だってちゃんとしていなかったし、日々の仕事すらちゃんとやっていなくて、「悪者」にされる。少なくとも現状では、誰にも必要とされていないような気がする。

だからって、まだあきらめる気はないし、馬鹿にされても、デブと罵られてもやっていくつもり。

「彼ら」は能力やセンスがあるかもしれないけど、僕はこんな感じ。ただ、まともにやっていれば打順は回ってくるはず。ここで放棄すれば、それこそ実力者の思う壺。

アイマス? アイ鱒!? [管理釣り場]



ニコニコ動画で釣り関係の動画を見ていたら、上のような動画を見つけちゃいました。この前撮影したものを、編集されたみたいです。それにしても、個人でココまでクオリティを出そうとしたら、かなりの苦労があったものと推測されます。(ちなみに、中盤の桟橋の映像には、私も「チラ見」してます・・・・。)

どうでもいいですが、釣りをする人ってヲタクが多いんでしょうか。(もちろん、私もさふですが・・・・。)

助っ人外国人 [ルアー論]

2010lures.JPG

今年度購入したルアーです。このなかで、一軍に残れるのは・・・。

続きを読む


前の10件 | -
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。