So-net無料ブログ作成
検索選択

翳りゆく部屋


荒井由実 翳りゆく部屋http://www.youtube.com/watch?v=eQ0s35zeFL8&feature=related

明日はきっと来る。でも、そのうち来なくなる。べつに、来なくてもいいと思う。

宝くじに当選して、特大のシアワセが手に入らなければ、意味が無い。ささやかな、健気な、かわいらしいシアワセは、バカらしい。破棄したい。

いろんな言葉や場面が、脳裏に浮かぶけど、回想は一点に帰結する。

怒りや、憎しみが満ちてもいい。何をいまさら?もう手に入らない。

せめて知的で、仕事の出来る人間に見せかけよう。狡猾に、誰かを欺こう。もっと他人とうまくやろう。

僕の小さい部屋で、一番になろう。そうやって頑張ってきた。

誰も、僕の部屋には入れない。誰も、僕の部屋には入れない。

いまさら・・・。病室に夕日が差し込んできた。私は、ブラインドを閉じた。

真っ暗な世界に、無限の宇宙が広がっていた。

いまさら、私のような老人が、何の夢を見ればいいの?過去のお気に入り話は、もう廃れてしまった。

黄昏は、止まるわけもない。

そのうち、私は、眠るように死んでしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。