So-net無料ブログ作成
検索選択

銀河鉄道は遠く [日々思うところ]

GOING STEADY - 銀河鉄道の夜http://youtu.be/bEbs3rlecrQ


ハロー、マイ・フレンズ・・・・

やけにクルマの多い、どうしようもなく不毛なこの街は、まったくもって退屈である。今年は、忙殺されてしまっていて、シーズン終盤のフローターフィッシングにも行けずにいる。一昨年、否、3年前に行った信州・梓川釣行も絶望的である。

春は、琵琶湖でまずまずのサイズのブラックを釣り上げたけど、物凄い怪魚というわけでもない。

2007年の写真フォルダを眺めていると、西別川のサクラ鱒を発見した。そう、サケと勘違いしていた魚は、サクラ鱒だったのだ。

sakuramasu.JPG

GWのイトウ釣行は、朱鞠内湖の凍結によって阻まれた。お盆の時期は、気温の上昇によって、イトウは絶望的なわけである。でも、心のバウは北に向いている。なんでもいい。カラフト鱒でも、虹鱒でもいい。ヒグマに遭遇してもいいから、釣りに行きたい。

銀河鉄道に乗って、どこまでも行きたい。この生活を投げ捨てても良いから、「ここ以外のところなら何処へでも行きたい」。

銀河鉄道は、死後の世界なのかもしれない。でも、夢が叶うなら、死後の世界でもなんでもいい。

THE ALFEE、Brave Love~Galaxy Express 999(Re-mix)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。