So-net無料ブログ作成
検索選択

『僕と彼女と週末に』 [日々思うところ]


『僕と彼女と週末に 』 櫻井和寿
http://www.youtube.com/watch?v=U0lt-VUtrMU

小さい頃、ゴジラ映画が好きだった。放射能を含む科学全般に興味があった。

ゴジラは娯楽映画かもしれない。しかし、ゴジラという原子炉が暴れる世界観は、この現実と変わりない。

そして、今、ゴジラと戦っている人がいる。それが現実。

劇中、「本当の怪獣はそれを作った人間です。」というセリフがあった。我々は、いつから怪獣になってしまったのだろうか・・・。

ただ、人間は、絶望の中ですら、希望を持つことができる。それも現実。

誰かを大切にしたいという思いこそ、我々が人間でいられる証だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。