So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストは尽くしたか?

110102_2042~01.jpg


今日は、DAY 2。

カレントのあたるリバーシティデルタを攻めるも不発。佃でベイトフィッシュの群を見つけるも、下げ止まり。タイドグラフとバイオリズムが重なり始めた。潮を考慮すると、明日は来るかも。

ただでさえ寒い。いるからと言って、釣れるわけでもない。余計な思考が集中力を乱し、鬱屈とした気分でルアーを投げ続けた。

「自分はベストを尽くしたのか?」

果してベストを尽くしたのか?嫌なこと、都合の悪いことから目を背けて、逃げ回ってはいないか?

「むしろ機会はあった。」

挑戦もせず、勝手に諦めて、自分からチャンスを逸した。より簡単で、努力の要らない方法を選んだ。

「可能性はゼロではなかった。」

方法はいくらでもあった。熱意と誠意だけが足りなかった。頭を地面にこすりつけて、お願いすることだってできた。妙なプライドを盾に、澄まし顔をするしかなかった。無駄な時間を垂れ流し、モラトリアムの地獄に墜ちた。

今となっては、ほぼ永久に機会は失われ、脱力感だけだ残った。

「ベストを尽くす。一番簡単なことを怠った。」

結果は、変わらなかったとしても、このどうしようもない気持ちはなかったのでは?もっと爽やかだったのでは?

「もうベストを尽くすことすらできないのかな?」

神様にお願いしたって、たぶん、もう無理だろうね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

soldier-S

すばらしい記事ですね。

自分に言われてるようです
by soldier-S (2011-01-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。