So-net無料ブログ作成
検索選択

『ずっと好きだった』

名古屋に仕事に行ったら、ものすごい人だかり。ありえない並びっぷりです。

なんかと思えば、今流行りのアイドルグループ。もっとヲタクっぽいファンかと思えば、意外にフツーの中高生ばかり。いやはや若い子たちの好みはわからない。

変な女の子たちに絡まれた「おじさんたちも、あっちゃん絶対好きになりますよ!」。無邪気というか、なんと言うか。心に浮かんだ言葉をそのまま口にする。箸が転んでもおかしいジェネレーション

おじさんたちは虚ろな目で、遠い昔を見てる。いろいろ手にしたけど、なくしてしまったものを懐かしむ。

数字に心を縛られて、心にドリルで穴をあけられて。楽しみよりも、怒られないための自己保身ばかり。いまや夢なんか、追ってねぇな。

おじさんたちにも、そんな時代はあったんだぜ。沈む夕日を眺めて、ため息まじりの笑顔をこぼす。

『ずっと好きだったんだぜ~♪』

絶望的な渋滞の中、ラジオからは斎藤和義が流れていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。