So-net無料ブログ作成

釣り

SA3A0015001.jpg100801_2333~01.jpg
『情熱大陸』で世界怪魚釣行のタケ氏が出演していた。

雷魚をリリースするシーンがあったけど、良識あるお節介な視聴者からクレームが来そう。日本は、雷魚すら住めないほど、破壊されていることも知らずに…

私の中では、北海道釣行が未だに色濃く残っている。虹鱒、アメマス、カラフト鱒そのものより、北海道の自然そのものが怪物だと感じた。

今日、家の裏でルアーを投げたが、ナマズの反応は皆無だった。小魚はたくさん飛び跳ねてはいるが、怪物はいなかった。真剣にルアーを投げたが、若いカップルに怪訝な顔をされただけであった。

『釣り』という厄介な病気に囚われて、人生を棒に振りつつある。

救われたのは、釣りが、自らの体を動かす遊びであることだ。ボクの能力では、必要以上に魚を殺さない。また、釣り具を買うために、必要以上に借金もしないだろう。

しかし、金は貯まらず、いつもおかしな妄想にうなされている。ストライクの瞬間の恍惚と、獲物をキャッチした際の幸福。

釣りが有る限り、飲酒、賭博、売春婦、くだらない新興宗教などには、全く屈しない自信がある。それ以上の対価を支払うことになるが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

はぎはらさん

見た見た。
あれ、30過ぎてまだ親の脛かじって働きもせず好きなことだけしてるバカ男の話で、釣り番組とはちゃうからな。
それにしてもたしかに腕前は小学生みたいやったけどな。
自分勝手に好きなことばっかりしてるとあんなつまらん人間になるんやろな。
by はぎはらさん (2010-08-14 14:46) 

はらみち

けちょんけちょんに言われますね。どうなんすかねぇ。

好きなことをやってプータローと、好きではないことをやってサラリーマン。

周囲が認めてくれるなら、好き放題でもいいのでは…。

そんな私も、ピーター・パンなので、人のことは言えませんが。
by はらみち (2010-08-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。